スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきストリートWiiのコト



日本ではE3で発表されることはありませんでしたが、
トップクラスで楽しみな『いただきストリートWii』。
やたら早めに(?)、公式サイトがオープンしたので『いたスト』のはなしを。

『いたスト3DS』が発表された夢なんか見るくらい、
このシリーズの続編(マリオ的な意味で)をすごく期待していました。
やっぱ気軽に遊びたいので 本音は3DSで出してほしかったんですが。(汗


で、今作はキャラクターやマップにリストラは無いかつ、
新しい参戦者がいるんだとか。 マップはいくつか変わっているものがありました。
「マリオサーキット」や「クッパ城」はデザインが最新作のになってたり。
「スラバッカ島」もありますが、「アレフガルト」や「魔人像」なんかは
完全に新しいマップとなっていました。 これはこれでよし?
DS版は戦いやすいステージがはっきり言って少なかったのでこれには期待。

キャラは...どうなんでしょうか?
『バンクーバー』みたいな感じとして、各シリーズ2人ずつと予想。
可能性が高いのはクッパJr.、ディディー、キノピコ。そして願望だけどロゼッタ。
クッパjr.は「クッパ城」の背景にもいましたからね~。
これで出なかったらマップも『NewマリオWii』仕様になったので背景さえ出れないような。(汗
ディディーはセリフがある作品が少ないので かわいいヤツになってほしいな。(笑
キノピコもセリフがある...っていえばあるけど..という具合ですからねぇ。
ロゼッタはちょっと願いすぎでしょうか。

出たらはクッパJr.はC、ディディーもC、キノピコはB、ロゼッタはAorSと予想。
単に頭脳と性格的な意味で。(←

マップは...どうなるんでしょうかね。 少なくとも『ギャラクシー』はあってほしいです。
ロゼッタが参戦したら「ほうき星の天文台」は確定でしょうね。
他に可能性がある『ギャラクシー』マップは「エッグプラネット」とかでしょうね。
もうひとつ...あるとしたらどうなるんでしょうかね。
『ドンキーコングリターンズ』から もしかしたら来るんじゃないかとも予想。
あと、「スーパーマリオブラザーズ」が「NewスーパーマリオブラザーズWii」になったり。

セリフはDS版と全く同じっぽい。新しいのがあるといいんですけどねぇ。
新キャラ&マップと装備品で、それなりには増えると思うんですが...。
それ以外にも追加されると嬉しいですね。
他にも、セリフ集めしている身からすると、ボタン押すと進む形式なのがありがたい。(笑


ところで 今作には株とかが無いイージーモードがあるんだとか。
...逆にハードと化してませんか!?(←
ま、自分には関係の無いはなしなんでしょうね。 空き地モードさえあれば...!(ニヤリ


そうそう、これはもう仕方無いことんですが、アバターキャラではなくMiiなんですよね。
Miiについて否定しだすと キリが無いので言いません。
でも..装備品はあるんでしょうかね? やっぱり追加されててほしいです。


現時点ではなせる内容はこれくらいでしょうか。
後はカジノやチャンスカード、BGMに期待しています。
地味に気になるのが公式サイトの「イベント」」や「キャンペーン」。
..大会とか、やるつもりなんでしょうか?

カウンター

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。