すれ違い通信のはなし



秋葉原巡りシリーズ。

流石は天下の秋葉原。もの凄い数のすれ違い数です!


秋葉原に来るまではたったの5人としかすれ違えなくて、
来てみてちょっと歩いたらあっという間に10人とすれ違っていてビックリ。

その後も定期的に3DSを確認すると2~6人くらいが当たり前でした。
おかげさまで「ピース集めの旅」も「すれちがい伝説」がどんどん進む!
ピース集めは全てのパネルを手に入れて「スーパーマリオギャラクシー2」が完成し
「NewスーパーマリオブラザーズWii」と「星のカービィ」が
すれ違った人から貰ったピースだけで完成!
「ピクミン」もあと3つで完成で、「ゼルダの伝説」はまだ2つだけ。(汗

すれ伝も全員レベル1と微力ながらも進んでいきました。
2週目で 突破して部屋は9つです。 あともう一息でこの部屋もクリアできます。


やっぱり ピース集めのパネルはすごいですねぇ~。
アレは感動モノですよ。 キャラクターが生き生きしているし、動くんですもの!
「ギャラクシー2」のマリオとヨッシーをグリグリ眺めるのがたまらない!
「NewマリオWii」もスーパーキノコやプロペラ、は動いてるし、
ヒョコヒョコ出てくるクリボーもかわいいし、ヨッシーも舌を出すのがいい!
マリオとルイージもフラフラしてるのがいいですね。(笑
コインがやたらと輝かしい。


行ったのは秋葉原なので 東京都の人ばかりかなぁ~。と思いましたが、
ゴールデンウィークなだけにか 色んな地方の方がいました。
中には沖縄県の人もいてビックリ。

今日の合計すれ違い数は な~んとっ! 67人!!!
秋葉原を3時間ほど歩き回った結果です。(笑

見知らぬすれ違った方々、ピースや冒険の力をありがとうございました。











そして今日、67人の方が 今年はマリオ生誕30周年だということを知ったのです。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん