ロンドンでオリンピック



『マリオ&ソニックATロンドンオリンピック』 Wiiと3DSで 発売決定!

『北京』は無かったことにして『バンクーバー』は
本当に素晴らしいゲームだったので 期待しています。

E3で据え置きハードの発表が迎えられているので
もしかしたらWii最後のマリオソフトになるかもしれません。
3DSって聞くと なんだかワクワクしますね。(←
これで3DSマリオタイトルが4本になりました。

オリンピックって...夏季と冬季の2つ...なんですよね?
『北京』で夏季オリンピックをやったので もう無いと思ってました。(汗
情報によると 今作はサッカーや乗馬などの新たな競技があるとか。
ちょっと待って、『マリオストライカーズ』の立場はどうなるのさ。
乗馬って...競馬みたいなヤツですかね?
『パーティ3』の「GO!GO!もくば」を思い出します。(笑


『北京』から『バンクーバー』へは、 シリーズとは思えないほど
新要素や改善が加えられまくりましたが..『ロンドン』ではどうなるのでしょうか?

Wiiなら、やっぱり ドリーム競技は各世界で行うのが面白いですよね。
『バンクーバー』は公式サイトのドリーム競技紹介で購入確定しました。
もっちろん『ギャラクシー1・2』要素に大きく期待です。
エッグプラネットが会場になったり「ウィンドガーデン」「パープルコメット」が収録。
他にも「ハチマリオスーツ」なんかも。
『ギャラクシー』要素のある作品は『バンクーバーWii』『カートWii』
『NewマリオWii』(←ちょっと無理矢理?) くらいしか無いので欲しいものです。

そうそう、「スカイガーデン」はまどろっこしいので止めてください。(←


DSなら、アドベンチャーツアーズなるものが欲しいですね。
マリオとソニックのRPGでオリンピック競技で冒険を進める!
みたいなゲームだったので。(笑
個人的にはキャラのリアクションやルイージの「ア~~」とか
ソニックとルイージにセリフを...といった部分を改善してほしいですな。



そして新キャラ。『バンクーバー』では
マリオからドンキーとクッパJr. ソニックからシルバーとメタルソニックが
加わりましたが 今作ではどうなるのでしょうかね。
とりあえず、ソニックは置いて 一番可能性が高いのは..ディディーでしょうかね。
出るならお互い2キャラずつと思うのでもう1人は?
キノピオは進行役、なのでキノピコも不可。 結構オールスター出てますね。
言えば...キャサリンでしょうか。 冬季もゲストとして出ましたね。
2人ともMiiのスーツにありましたし。

そんなわけで もし新キャラが出るなら ディディーとキャサリンを予想。
ロゼッタは流石に無理でしょうね。 キノピコとゲストで出てほしいですな。



新作について語ったつもりなんですが、
すっかり『バンクーバー』のことばっかり言ってましたね。(汗
このゲームは本当に好きなんです。 そんなイメージが続く作品になってほしいです。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん