レッキングクルー`98のはなし

亀退治世界記録保持者

なんか最近 パズルゲームムードな気がする今日この頃。
『パズルコレクション』をプレイしていて 少しお休みしていた、
『レッキングクルー`98』を久々に遊んでました。

やっぱ 腕って鈍るモノですね。(汗
かなり下手になってしまいました。


でも このゲームは本当に好き かつ、本当に面白いです。
ニンテンドーパワーとかではなく 一般販売されていれば
もっと知名度も高くて 人気ができ、シリーズ化できたかもしれません。(オーバー。)

このゲームのいいところは パズルゲームの面白さとしては もちろんとして、
ストーリー、キャラクター、BGMが素晴らしいです。
「ひみつ」のアジトの建設地図を貼るクッパ様や、
クッパを騙してまで マリオと戦おうとしたブラッキー、
FC版でもお馴染みのナスビ仮面やスパナゴン。
そして正体不明の隠しキャラ4人。(笑

BGMも FC『レッキングクルー』のアレンジも多く収録され
『マリオ1』地上BGMのフレーズもちゃっかりあったり。
ストーリーモードのマップBGMは のぼのぼしていて結構好き。(笑


こんな素晴らしいゲームが こんなに知られていないのは
ちょっと残念ですね。 ファンの方々には本当にオススメ。

今度はストーリーモードを無敗制覇&勝利数カンストを目指そうと思ってます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん