グッズたちのはなし



東日本大震災で、グッズの一部が散乱してようやく飾り直しました。
今回はそれも含めてマリオグッズのはなしです。

あの震災で 吹っ飛んだり落っこちたり倒れたり...などなどしましたが
グッズは全て無事でした。   ..ですが、
非難させたときに 壊れてしまったグッズが...。(汗
完全なる自業自得なんですけど...すごく悔しいです。
ちなみに それは「ミニミニカート2」のマリオとルイージ。
「1」がなかなか見つからなくって
コレは通販でコンプセットを購入したんでしたっけ。
今更 もう一度手に入れるのは 流石に無理でしょうね。(泣
ま...こういう失敗があってこそ、成長するんだからと、自分を誤魔化しています。


「ミニミニカート」で思い出したんですけど
『カートWii』のカート系フィギュアはそんなに多くないかつ、
全体的に、あまりいいデキではなかったですね。
まずは「レーシングコレクション」。 なんだったんでしょうね。
300円であのデキですもの! マリオが怖い。ピーチで変。マシンはシールを貼れと。
それが「1」「1.5」「2」も出たんですからたまりません。
ヨッシーが3連続で出たときは ココロが折れましたね。

あまり目立ちませんでしたが バンプレストからも出ましたね。
デキがよいバンプレストなのに ガッカリな感じでしたね。
「1」「2」はコンプセットを購入しましたが、
それ以降は 流石に力尽きました。(汗
ちなみにソレは飾ってません。 どっかに埋まってます。(←

他には「キャンデー」なんかも。 大きさと値段にしては
微妙なデキ。セブンイレブンで偶然発見しました。
今でも覚えてます。 『スタジアムFB』がこれの犠牲になったことを。
「ゲームはいつでも買えるけど、グッズは今しか買えない。」
という判断の結果でした。 間違えたつもりはありません。
コレは 飾っているんですけど 未だに開封してません。 何でだろう。(←

...にしても、Wiiのソフトって安くなりませんねぇ。
アキバに行けば安いのあるかしら。(殴

一番好きなのは日本オート玩具のですね。
ワイルドスターがカッコイイ! 一番デキがいいんじゃないかと。
スタンダートカート・スーパープクプクバージョンは未所有ですが。(汗
そういえばこのグッズ、S字フックのUFOキャッチャーでゲットしたんでしたっけ。
アレのおかげで安上がりしましたよ。(笑
しかし...残り2種となったところで、トラウマUFOあらかるとに移動。
アレは本当に苦手です。『ギャラクシー』の「FK1」のチコ(黄)を
ゲットするのにすごく苦労したんですよね...。

「フィギュアキーホルダー」でいつも思い出すのはボムテレサ。
『ギャラクシー』の「FKシリーズ」で唯一取り逃してしまったのです。
通販やオークションにも無く、戦いは終わってしまいました。
あれからもう2年以上経つんですね。早いような遅いような...。



「ミニミニカート」が破損したことから、
こんなに思い出を語っていましたね。 すごく..懐かしいです。
自分がグッズを集め始めて、そろそろ3年が経つくらいですかね。
小6の頃でしたっけ。 それなのにもう、受験生ですもの...。なんか悲しいです。


さてはて、過去のはなしはこれまでで、
今度は「これからの」グッズのはなしをしましょうか。


まずは...『NewスーパーマリオブラザーズWii』のコト。
もう発売して 2年も経つんですね。 ...って、アレ!?
『ギャラクシー』の「FKシリーズ」と同じ年だったんですね。
脳内の時間が狂ってます。(汗
はなしを戻して...、2年も経つのに まだグッズが出てますね。
『NewマリオDS』も未だに出ていますが。
「チョコエッグ第2弾」も確定でしょうね。コクッパ全員出なかったし、
ルイージも居なかったしで。『スーパーマリオ』として出してほしいグッズですが
ルドウィッグのフィギュアも欲しいから是非とも。

一方、『ギャラクシー2』は全然出ないですね。
「マグネットラムネ」や「カードグミ」みたいな
アートワークを起用したグッズばかりで フィギュアがほとんどなかったですね。
雲ゴロ岩マリオとルーバのフィギュアはいい加減諦めるべきでしょうか。
ヨッシーのパワーアップはあったんですけどね...。
「マスコットキーチェーン」は『ギャラクシー1』のが凄くデキが
良かったので 期待していたんですが ガッカリでしたね。
ハチバネオバケは同じハズなのに 明らかデキが悪くなってました。

『ギャラクシー2』は ちょっと発売時期が悪かったかもしれませんねぇ。
『NewマリオWii』が発売してから あまり時間が経ってませんからね。
ファンからしては、2Dも3Dも喜ばしいですが、
ライト...というか 万人と考えると2Dの方が人気があるのは
仕方無いことですからね。 そして、グッズもそっちばっかりに。
「サンドロ2」も出るし「ライマス4」も予定されてます。
ちょっと悲しいですねぇ。 『2』は色んなキャラが出たので、
グライバードなんかもフィギュア化されたら嬉しかったんですけどねぇ。

『カートWii』のときも、さりげなく ロゼッタの再フィギュア化に
期待していたりしました。 隠しキャラはデイジーくらいしか出なかったけど。


ちょっと 思い出したんだけど2タイトルとも
アイテムや敵キャラが多いんですよね。
敵とかがフィギュア化されるのは もちろん嬉しいことなんですが
やっぱり...マリオたちがフィギュア化されてほしいですよね。
最近のは そういうのばっかりで ちょっと残念だったりします。
『ギャラクシー2』は、新パワーアップや案内役さえ出なかったのに..。




さてはて、今回はこの辺りまで。
今年度からは 自分は受験生の身になるので、
ゲームはもちろんとして、グッズ収集も まともにできなくなると思います。
やっぱ 高校受験はこれからのコトが掛かっているので、
.....あれですね。 中断とは言いませんが 緩めることになりますね。

それでも、 ま、頑張っていきますよ。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん