スポンサーサイト


3DSのこと



あの激戦から約1ヶ月。 3DSが手元にあるのが当たり前になってきました。
それでもDSiは現役です...というよりも コッチの方が
使用時間長いような…。(汗


今回の返信
卍うぴょぴょさん
ダークチャッピーさん

DSiが未だ現役の理由は2つ。
『うごメモ』とブラウザーがあるからですね。

つまり、「うごメモ&ブラウザー」>「3DSのアレコレ」という意味。
自分 好きだなぁ。うごメモ。(笑


そんな訳で自分は異常なほどDSiにはお世話になってます。
...で、「DSi慣れ」しちゃったんですよね。(汗

まずはTOPにもある画像。
キーボードっていうか...文字を打つ場面。
あかさたなの順が 逆になっているんですよね。
ものすご~く、使いにくいのです。(汗

ローマ字を知らない人が表を見ながらキーボードを打ってる感じくらい。(汗


これに関する設定はいじった覚えも あった覚えもないので
本当に困ってます。 やっぱ...そういうのは引き継いでほしかったですね。

他にもSDカードやタッチペンの挿入口。
ペンなんて 無駄に高級感溢れるだけで 伸ばすのがすごく面倒です。




さてはて 本体のことに関してはここまでで、
内臓ソフトなんかについてです。

相変わらず 3人としかすれ違ってなく、広場は虚しい状況です。
アキバに行ってたくさんすれ違おうと予定していたんですが、
その前日に、あの地震が起きて行かなくなりました。

そんなこんなで『ピースあつめの旅』『すれちがい伝説』は
トリとネコ(とウサギ)頼りな状態です。(泣
しっかし 1日ゲームコインが10枚しか貯まらないだなんて、
任天堂も酷いこと考えましたね。(←


「ピースあつめの旅」は なんとか「マリオ&クッパ」が完成して
貰った「メトロイド アザーエム」を地味に進めてます。


マリオもそうですが、メトロイドのダブりっぷりが酷い。(泣
約50%の確立で新ピースだというのに 新規が1/5だったり...。
現在は11/15ですね。 マリオでなくても完成させたい!


一方、「すれちがい伝説」はちまちま進めてます。
最初は 異常状態まほう→疲れて退散→次には意味なし という
バカ行為を繰り返していて 全然進めなかったんですが
段々コツ(というよりもルール)を掴んでいって どんどん進んでいます。
現在は6つの金k...部屋を突破して 7つ目の部屋で戦っています。
助けに来た…というよりも、雇った勇者は約43人です。

早く進めて 色んなアイテムを手に入れたいです。
帽子設定を見ると、かなり「???」がありますし。



カートに乗ったマリオ達が釣れればいいのに

上記2つに熱中しまくって 全然触れてない
『ARゲームズ』をちょっとプレイしました。

釣りが意外と面白い!
なんかジュゲムさんまで来ちゃったし。(笑

他にも...




プクプクが飛び跳ねてたり...




上空からミドリこうらが落っこちてきたり...

釣りしてたらキノコ王国に来ちゃったみたいです。(笑





3DSに関してはこれくらいでしょうか。
出かけるときは いつも「3DSサウンド」でマリオのBGMを
聴きながら 持ち歩いています。





それでもDSiは現役です。
早く3DSで『うごメモ』したよ...。




ご対面~




>返信
卍うぴょぴょさん
あんまり感動したくない結果なんですけどね。(汗
もしよかったら 集めてみてくださいな。
スーパーマリオとして出ているグッズは 見たこと無い
アートワークが稀に見れるのでいいですよ。

ダークチャッピーさん
コレクターは常にフトコロとの戦いですからねぇ。
自分はコレクターと名乗れるほどのモノではありませんが。
シールコレクションは文章中にもあるように 通販で購入しました。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
