■2015年12月

スーパーマリオブラザーズ百科

 

何で 今まで記事を書いていなかったんだ!
…ということで 小学館より発売の「スーパーマリオブラザーズ百科」を購入してました。

 
続きを読む >>

VC マリオアドバンス4

 

カードe+で広がる『マリオ3』の世界!
WiiUのVC、『スーパーマリオアドバンス4』は本日配信。早速購入しましたよ。

 
続きを読む >>

2体目のamiiboたち

 

amiibo、スーパーマリオシリーズのマリオと
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのロゼッタ&チコ、2体目を購入しました。
『マリオパーティ10』同梱版で残念な個体を引いてしまったし、
せっかくなので、保存用としてマリオをもう1体購入することにしたのです。
…ロゼッタさんは再入荷していたので 軽い衝動買いです。

 

マリオメーカー シールブック

 

小学館より発売の「まるごとシールブック スーパーマリオメーカー」を購入しました。
…『スーパーマリオメーカー』と名を冠していますが、
内容的にはスーパーマリオ30周年記念のグッズと見た方がいい感じ。
『スーパーマリオ1』や『3』のパッケージイラストがシールになってるのは貴重ですね。

 

パズドラマリオ、アップデート

 

『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』、ついにアップデート!
第一報から随分と経ちましたが、これで再びパズドラの世界に浸ることができますね。

 
続きを読む >>

amiibo、スーパーマリオ マリオ【ゴールドVer. 】

 

海外限定だったアイツが ついに日本でも発売!
amibo、スーパーマリオシリーズのマリオ【ゴールドVer.】を購入しました。

 
続きを読む >>

Nintendo News 増刊号

 

Web版がニンテンドーキッズスペースとしてリニューアルされましたが、
Nitendo News の増刊号が配布されていました。元々は冊子として出ていましたもんね。

『スーパーマリオメーカー』と『スプラトゥーン』の2タイトルをでっかく掲載。
年末発売のタイトルが『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』しかないから、
この2つのソフトで なんとか乗り切るって感じなんでしょうかね。

 

amiiboの冊子

 

いつ頃からか、お店に置かれるようになったamiiboの冊子を入手。
マリオ【ゴールドVer.】やリュカなど、最新のモノまで しっかり揃っています。

新しく発売したとはいえ、表紙がマリオではなく しずえなのが今の空気を感じます。

 

マリオ花札・赤

 

先月、任天堂より発売された マリオの新グッズ!
「マリオ花札・赤」を購入しました。マリオファン必見の一品ですよ。

 
続きを読む >>

30周年チョコエッグ、コンプ

 

「チョコエッグ スーパーマリオ30周年」、ようやくコンプリート!
前回の記事から またしても、だいぶ時間が経ってしまいましたね。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん