■2015年05月

NintendoDirectのはなし

 

E3直前だというのに、突如始まったニンテンドーダイレクト。
こういう記事は久しぶりな気がしますが 僕的に必要な情報をまとめてみました。

 
続きを読む >>

マリオカート8、一周年

 

今日、5月29日で『マリオカート8』が発売されてから 丁度1年が経ちました。
これからも 末永く楽しませてもらいたいと思います。

 

LM2 SF キングテレサ

 

日本オート玩具より出ていた「ルイージマンション2 スタンダードフィギュア」。
先日の「スーパーマリオ」のルイージに続いて、キングテレサも購入しました。

 
続きを読む >>

スタンダードフィギュア ルイージ

 

日本オート玩具から出ていた「スーパーマリオ スタンダードフィギュア」。
かな~り遅れてしまいましたが、ルイージを入手し ついにコンプリート!

 
続きを読む >>

ワクワクしゃぼんだまセット

 

マルカ株式会社より発売の「スーパーマリオ ワクワクしゃぼんだまセット」を購入。
…いつごろ出たグッズなのでしょうか、
SUPER MARIOのロゴが旧タイプなのでそれなりに前のモノかもしれませんが…。

こうやってキャラのイラストをプリントしただけでグッズになる系、嫌いじゃないです。

 

マッチングカードゲーム

 

先日のサントラに続いて、クラブニンテンドーからのおくりもの。
「マッチングカードゲーム」が届きましたよ!

 
続きを読む >>

マリオカート8のはなし

 

追加コンテンツ第2弾が配信され、少し落ち着きを見せてきた『マリオカート8』。
E3も近いことですし 今後の展開に期待して、ちょっと書いていきます。

 
続きを読む >>

エンディング&スタッフロール

 

サービス終了まで、あっという間。残り数ヶ月となりました。
本日届いたのは「ニンテンドーサウンドセレクション エンディング&スタッフロール」!
クラブニンテンドーのグランドフィナーレにふさわしいグッズですな。

 
続きを読む >>

Fit's × SUPER MARIO

 

『スーパーマリオブラザーズ』30周年記念のコラボグッズ! …らしい、
Fit'sの「マリオの無敵スター味」と「ルイージの無限UP味」を購入しました。
この手の商品は全く購入経験が無かったのですが、こういうコラボも良いですね。

 

パズドラマリオのはなし

 

『パズドラマリオエディション』、1週間くらいかかって ようやくエンディングへ。
クリア後のネタバレを含んで 本作のはなしを少しだけします。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん