■2014年10月

8年目のチョコエッグ戦争

 

ハロウィンの季節、お菓子の季節、チョコエッグの季節―
今年もやってまいりました フルタより「チョコエッグ スーパーマリオ 3Dワールド」!
恒例行事も これで8年目。 さぁ、戦いの幕は開かれた!

 
続きを読む >>

マリオカート8 DLCまとめ

 

第1弾が11月配信開始ということで、少しずつ内容が明らかになる 追加コンテンツ。
何があるのかよく分からなくなってきたので、第1弾の情報をまとめておきました。

 
続きを読む >>

スマブラ、写真館1

     

やるべき収集要素等は 大体コンプリートできたので、まったりプレイしています。
それで ちょくちょく撮影したスナップを、一部紹介。
…というよりも 自分用の保存だったり、メモだったりする いわゆる自己満足です。

ネタバレ全開なので ご注意を。

 
続きを読む >>

UDF 第2弾

 

メディコム・トイのULTRA DETAIL FIGURE 、任天堂シリーズ第2弾!
今回はマリオたちが独占した模様です。

 
続きを読む >>

攻略本 2冊

 

ちょっと久々、攻略本収集。
ソフトバンクより出版の「スーパマリオコレクション スーパーガイド」と、
レトロゲーム攻略本でお馴染み、双葉社の「スーパーマリオカート 必勝攻略法」です。
格安価格(108円)とはいきませんでしたが どちらも貴重ですし、買っちゃいました。

 

きせかえプレート No.001

  

Newニンテンドー3DS発表数日前に、3DSLLに買い替えてしまったFumiyaさん…。
流石に発売日に本体を買う資金も精神もありませんでした。

でも、せっかくなので「きせかえプレート」を1つだけ購入。
やっぱり No.001のマリオで!

 

ひらいて だあれだ!?

 

クラブニンテンドー、謎の新グッズ「スーパーマリオ ひらいて だあれだ!?」。
気になったので即交換して 本日届きました。

 
続きを読む >>

クラブニンテンドーピクロス+

   

最後となってしまったクラブニンテンドー、プラチナ会員特典 その1。
『クラブニンテンドーピクロス+』をダウンロードしました。

 
続きを読む >>

カート8 シールガム コンプ

 

「マリオカート8 シールガム」、コンプリートしました!
種類の多さに対して 意外と苦労はあまり無く、あっさり戦いは幕を閉じました。

 
続きを読む >>

スマブラ、キャラのはなし3

     

ちょっと久々、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のはなし。
ファイターに関することは 今回で最後。ネタバレがあるのでご注意を。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん