■2014年07月

マリオカート8のはなし

 

発売から 早くも2ヶ月近く経つ『マリオカート8』。
マシンパーツを全て揃え、大会を開いたり フレンド戦をしたり… 一通り楽しみました。
今回は 今作について、ちょっとはなしたりします。

 
続きを読む >>

GB版 ヨッシーのたまご

 

昨日の収穫に続いて、ゲームボーイ版『ヨッシーのたまご』も入手。
まさかのパズルゲーム2連続です。

 
続きを読む >>

GB版 ドクターマリオ

 

ゲームボーイ版『ドクターマリオ』を中古で購入。
流石に 痛んでいるところはありますが、お手頃価格で手に入れることができました。

 

続きを読む >>

マリオ絵。

    

『絵心教室 スケッチ』で描いたマリオ。
集中力が無いので 気が向いた時にちまちまと描き進めて、ようやく完成。

大きいサイズはMiiverseやpixivで。



 

攻略本 2冊

 

双葉社より「スーパーマリオワールド 必勝攻略法 完璧編」と
ニンドリの『マリオカートDS』の攻略本を購入。 レトロゲームの攻略本は嬉しい収穫!

 

Nintendo News 号外

 

マイナーチェンジ版が出たり、号外が出たり… ちゃんと続くのかなぁ?
「Nintendo News 号外」を ようやく入手できました。号外だけあって、探すのが大変。

E3で公開された新たなる挑戦者や、3DS版の発売日などが載っています。
先日『FE覚醒』のルフレとルキナの参戦、そしてファルコンの続投が決定しましたが、
発売前にあとどれだけのファイターが公開されるのでしょうか…?

 

スーパーマリオ ミニパズル2

 

今年4月頃に発売された「スーパーマリオ ミニパズル」の第2弾。
元の値段は知りませんが、安くなっていたのでマリオ②とヨッシーを購入しました。

実物を見るのは初めてで、第一印象は …小さいですねぇ。(笑
第1弾とあわせて8種類あるのですが、どうせなら揃えておきたかったな…。

 

新カラーにゴルフウェア

     

きょうの一枚で『スマブラ for Nintendo3DS/WiiU』にマリオの新カラーが発表!
『ゴルフUSコース』や『マリオオープンゴルフ』のゴルフウェアコスチュームですな。

リトルマックに特殊なカラーが多かったので マリオにも来てほしいなぁ~ と思っていたら
まさかの予感的中! 帽子とオーバーオールの基礎があるので作りやすいでしょうしね。
マリオのカラーはファイアマリオとワリオカラーの続投が確認されており、
新カラーとして『マリオブラザーズ』の水色&ピンクカラーも決定していますね。
こうなったらルイージにも期待したいですし、他にどんなのがあるか楽しみです。

 

3Dワールド キャラポーチ コンプ

 

「スーパーマリオ 3Dワールド キャラポーチ」、ようやくコンプリート。
結構いいお値段するのでいっぺんに買うのに抵抗ができてしまいました。(笑


 

続きを読む >>

カート8、ゴールドカイト入手

 

『マリオカート8』、コイン10000枚達成し 「ゴールドカイト」を手に入れました!

VRはまだ2000台ですが 前作の半分の量になったので大分楽になりましたし、
VSモード復活のおかげで気軽にサクサクプレイできるのであっという間でした。(笑

 

カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん