■2014年06月

ねんどろいど ルイージ

 

2014年も後半戦に差し掛かろうとしていますが THE YEAR OF LUIGI を祝って、
グッドスマイルカンパニーから「ねんどろいど ルイージ」がついに発売です!

 

続きを読む >>

Miiverse、更新。



Miiverseの更新で 投稿をサイトに埋込むことができるようになったのでテスト。
以前 このブログの名前を載せたコメントを投稿したら、速攻で消されたのですが…
こういうのはアリなんですね。

Miiverseは割と積極的に利用させてもらっています。
手書き投稿なんかで イラストの練習もできますしね。(笑
因みに この投稿は『ゴルフWT』でロゼッタさんの配信日が決まった記念に描いたモノ。

 

3Dワールド キャラポーチ

 

エンスカイより「スーパーマリオ 3Dワールド キャラポーチ」が発売!
とりあえず①を1つだけ購入しました。

 
続きを読む >>

ゴルフWT、ロゼッタ追加

    

『マリオゴルフ ワールドツアー』追加コンテンツ第3弾、本日19日より配信開始!
2つのコースに加えて ついにスポーツゲームにロゼッタさんが参戦!

 
続きを読む >>

攻略本 7冊

 

久々の大収穫。ちょっと遠出しまして、そこでブックオフを見つけたので漁ってきました。
小学館より『ゴルフGBAツアー』、『マリオカートWii』、『スタジアムFB』、『パーティ9』、
そして『マリオ3Dランド』の5冊と、ニンドリの『アドバンス4』と『マリルイ2』の7冊。
カートやパーティはDS辺りから値段が急に高くなっていたりするのですが 全部108円。
3DSかつ新作の方である『3Dランド』まで! いやぁ、良い買い物しましたよ。
しかも 『アドバンス4』以外帯付きという。売ってくれた人に感謝です。

 

Nintendo News vol.2 6月ver.

 

「Nintendo News 2014 vol.2 2014年6月ver.」を入手。
いわゆるマイナーチェンジ版? 『マリオカート8』のページが大きくなったり、
『ポケモンアートアカデミー』の紹介があったり、内容も少し変わっています。

…vol.3はあるんでしょうかねぇ。

 

スタジアムMB 攻略本

 

毎度お馴染み、中古攻略本収集シリーズ。
今回はデンゲキより『スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール』の攻略本です。

 

マリオカート8、近況

 

最近、ノコノコにハマってます。 『ゴルフWT』のパタパタの影響もあったのですが。
今作はどのキャラクターもジャンプアクションが素晴らしいです。
特に 一部の反重力地帯でのみできる特殊なアクションが面白い!
マシンの上でジャンプしてポーズを決める、まさにジャンプアクションです。

グランプリは制覇したので、今はVSモードで遊びながらも 時々国内で走ってます。
主にマリオ&スタンダードATV。重量級やハングオンバイクで溢れていますけど
あのゴツい感じが好みなので、ここはマリオファンらしく 愛で勝負です。

 

ハセ・プロのメラミンカップ

 

去年から登場している ハセ・プロより発売のメラミンシリーズ。
これでもう16種となるカップから 気になるデザインがあったので、購入しました。

 
続きを読む >>

新ステージは“マリオUワールド”

 

『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』に新たなるスーパーマリオ枠ステージが登場!
『NewスーパーマリオブラザーズU』からの出展で、その名も「マリオUワールド」。

画像はドングリへいげんですが、ステージギミックとして 様々な場所に移動するとか。
強制スクロールではなく ロックさんみゃくとミントしょとうが混ざった所も確認。

『NewマリオU』ステージとして ドングリへいげんが来る! と予想していましたが、
まさか全部出てくるとは。(笑  これは一本取られました。
他にもWiiU版は『3Dワールド』のスイッチサーカス、『カート8』のエレクトロドリーム、
そしてお馴染み「いにしえの王国」などを予想しているので 何が来るのか楽しみです。

 

カウンター

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん