■2014年04月



VC マリオ&ルイージRPG

 

ゲームボーイアドバンスVC、第2弾! 『マリオ&ルイージRPG』配信開始です。
シリーズの原点、大好きな作品です。もうガッツリやり込みますとも。
WiiUの機能のおかげで レベルアップボーナス狙いたい放題ですもの。(笑

 

超会議3に行ってみた

 

今年もやってきた カオスな祭典、ニコニコ超会議!
「超会議2」に続いて 今回も行ってきました。

 
続きを読む >>

3Dワールド マグネット コンプ

 

「スーパーマリオ 3Dワールド マグネットラムネコレクション」、ようやくコンプリート!
最初の購入報告から 時間が経ってしまいましたが、12種類揃えることができました。

 
続きを読む >>

ファミコンリミックス2

 荒ぶるタイトル画面

本日より配信開始の WiiUのダウンロード専用ソフト『ファミコンリミックス2』!
それはもちろんマリオのため。早速購入して、プレイしております。

 
続きを読む >>

Nintendo News vol.2

   

嘘でしょ!? 早くも第2号が出ちゃったの!?
「Nintendo News 2014 vol.2」をゲット! このマリオが目印です。

 

続きを読む >>

ドットマリオ ぷくぷくシール

 

『スーパーマリオブラザーズ』の ぷくぷくシールを2種類購入。
フリーマーケットで新品が安く売られていたので、買っちゃいました。

結構前からあるモノだし、『3Dワールド』や『カート8』のが出るので 在庫処分でしょうか。

 

アドバンス4 カードe+2

 

『スーパーマリオアドバンス4』のカードe+シリーズ2を10パックほど購入。
久々に としまえんのフリーマーケットへ行き、とりあえずまとめ買い。

 

続きを読む >>

パーティアドバンス 攻略本

 

ニンドリの『マリオパーティアドバンス』攻略本を中古で購入。なんと帯付き!
かつて「スーパーマリオ4コママンガ劇場」を発見したブックオフが閉店してしまい、
新たなる店舗を求めて、ちょっと遠めのところまで行きました。
…これ以外 マリオな収穫が無かったと思うと、結果は残念なのですが。(汗

 

マリオ3Dワールド カードガム

 

ようやく発見したので、とりあえず10個購入。
トップより「スーパーマリオ 3Dワールド カードガム」です。

 
続きを読む >>

シールコレクションNeo コンプ

  

大分苦戦しましたが「スーパーマリオ シールコレクションNeo」コンプリート!
全60種のシールと戦うのは 本当に大変でした…。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
