■2014年02月

VC ドクターマリオ

 

本日、2月26日よりWiiUのVCで『ドクターマリオ』が配信開始されました!
Wiiの時には配信されなかったファミコンソフトの1つですね。

『Dr.LUIGI & 細菌撲滅』も良いですが、シリーズの原点を是非プレイしてください。
…自分、このシリーズは大の苦手なんですけど。(汗

 

続・3Dワールド パズルラムネ

 

毎回飾らずに保管庫行きで、かなり場所を取っている このシリーズ。
「スーパーマリオ 3Dワールド パズルラムネコレクション」、やっぱり全部揃えました。

 
続きを読む >>

イラスト集になるハズだった

        

マリオ絵。コレは以前にもブログで紹介したことがありますね。
実は 他にのと一緒に、ワールドうごメモギャラリーに投稿するハズ「だった」のですが…。

 

続きを読む >>

MP4とNSMBWの攻略本

 

今年初の攻略本収集。もちろん中古ですとも。
小学館の『マリオパーティ4』と、ニンドリの『NewスーパーマリオブラザーズWii』。
毎回同じ事言ってますが、マリオ本編やパーティの攻略本が105円なのは結構レア。

…しかし、消費税が上がって これから108円になってしまうと思うと 軽く憂鬱ですね。
気が早いことに 値札も108円になっている本もありましたし。

 

3Dワールド パズルラムネ

 

エンスカイより、毎度お馴染みとしか言いようがないこのグッズ。
「スーパーマリオ 3Dワールド パズルラムネコレクション」が発売されました。


 

続きを読む >>

3Dワールド ネームプレート

 

フルタより発売の「スーパーマリオ 3Dワールド ネームプレート」を2つ購入。
『マリオ3Dワールド』初の食玩グッズですな。


 
続きを読む >>

ルイージの年 クリーナークロス

 

ルイージの年限定景品第2弾!
クラブニンテンドーの「THE YEAR OF LUIGI クリーナークロス」が届きました。


 
続きを読む >>

初めてのドンキーコング

 

ここ最近関東を襲う あの大雪。 このソフトの盛大な宣伝だったのでしょうか。
本日より発売、『ドンキーコング トロピカルフリーズ』をダウンロード版で購入しました!


 
続きを読む >>

SNOW DAY

 

雪。雪ですよ。 ものすごい大雪ですよ。
いい迷惑ですよね、どうせなら平日に降れば学校閉鎖になったかもしれないのに…。
外出できなくグッズ収集ができないので ベランダで撮影したメタルマリオさんで我慢。

 

作ルイージギャラリー

 

先日『絵心教室 スケッチ』の第1回コンテストの結果発表がされましたな。
自分も一応参加したのですが、見事に落選したのが このイラスト。

最初はルイージ30周年祝う気丸で無しのネタ絵とか 色々考えてたのですが、
時間と画力の都合上、こんな素っ気ないものになってしまいましたとさ。

 

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん