■2013年12月

テニスとアイランドの攻略本

 

どれだけの攻略本を買ってきたか、全然分からないけど 今回も新しいのを入手。
小学館の『マリオテニスGB』と 中央公論社の『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』。
どちらもアートワークが特徴的ですし、いい資料になりますね。(笑

 

ソフトカタログ 2013・冬

   

この時期に見られる、分厚い冊子。
WiiUと3DSの「プレゼントソフトカトログ 2013・冬」です。


 
続きを読む >>

Newマリオ2 ボトルキャップ

     もうちょっとマシな撮影場所は無かったのか

最近話題になっているこのグッズ。
「Newスーパーマリオブラザーズ2 ボトルキャップコレクション」です。
ペットボトルのフタに付ける、ちょっとオシャレなアイテム。
ガチャ台紙などにアートワークを使用せず、帽子に徹底した感じが素晴らしい。(笑

画像の他に、しっぽマリオ・しっぽルイージも入手済です。

 

頂いた攻略本2冊とノート

 

皆さんご存知、マリオ博士ことkikaiさんから頂いたものです。
小学館の『マリオゴルフGB』の攻略本に、
ファミ通の「スーパーマリオRPG 星空からのおくりもの」。
そしてバンプレストよりプライズ品として出ていた『スーパーマリオRPG』のノートです。

 
続きを読む >>

マリオ3Dワールド 冊子

 

何故だか ぜ~んぜん、見つからなかった『スーパーマリオ 3Dワールド』の冊子。
先日のジャンプフェスタ2014で ようやく入手することができました。


 

スーパーマリオ 消しゴム2014

     

毎度お馴染み安価な文房具シリーズ。
やっぱり マリオの新アートワーク見たさに購入してしまいました。(笑
裏面になっていて分かりませんが、右の表面はルイージです。

 

ジャンプフェスタ2014

  

毎年恒例のジャンプフェスタへ行ってきました!
収穫物は『マリオ3Dワールド』と『マリオカート8』のクリアファイル。

『マリオカート8』の体験プレイはもちろん、
久し振りにマリオファンの方々とお会いできました。素敵なひと時を ア リ ガ ト ウ !

 

マリオサンシャイン 4コマバトル

 

かつて光文社から発売されていた、
「スーパーマリオサンシャイン 4コマギャグバトル こんがり編」をブックオフで購入。
『マリオサンシャイン』のアンソロジー本は これの「○○編」が無い1巻に当たるものと、
双葉社から出ていたもので 3冊あるみたいですね。

 

スマブラにロゼッタ&チコ参戦!

 

本日18日のニンテンドーダイレクトで『大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU』に
ロゼッタ&チコの参戦が決定されました!!
スーパーマリオ枠5人目のキャラクターとしての参戦で、チコと共に戦います。

『マリオ3Dワールド』にプレイアブルで登場、『カートACGPDX』のアップデートで追加、
そして今作の情報の後に公開された『マリオカート8』の映像で続投確認!
彼女の人気っぷりは凄まじいですなぁ。 完全に THE YEAR OF ROSETTA です。

ロゼッタ&チコの紹介ページはコチラ


 

スーパーマリオ 赤鉛筆2014

 

毎年、文房具系のグッズは 比較的安価なものをできるだけ集めるようにしています。
そんな訳で 今回購入したのは色鉛筆。
新バージョンも少しずつ見かけるようになってきましたね。

 

カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん