■2013年11月



4コママンガ劇場 5,6,7巻

 

かつてエニックスより発売されていた「スーパーマリオ 4コママンガ劇場」を入手!
今回手に入れたのは、全11巻の中から 5・6・7巻です。


 
続きを読む >>

マリオアドバンス 攻略本

 

ファミ通より発売された「スーパーマリオアドバンス ドキドキ!かんぺきガイド」を購入。
これで、ファミ通の『マリオアドバンス』シリーズの攻略本は全て揃いました。


 

続・マリオのハッピーセット

 

先日の2種類に続いて「マリオとどかん」と「ペンギンマリオ」をゲット。
土曜・日曜に購入すると付いてくる ぼうけんスゴロク兼ポスターも2つ分入手しました。
とりあえず前半の4種類をコンプリート完了です。


 

マリオのハッピーセット

 

22日からマクドナルドのハッピーセットにスーパーマリオが登場!
こういう おもちゃは、海外では何度か出ていましたが、ついに日本でも実現しました。


 
続きを読む >>

リモコンプラス・ブラザーズ

 

『マリオ3Dワールド』と同日に発売された「Wiiリモコンプラスセット」を購入しました!
これで ようやく我が家にWiiリモコンプラスがやってきたのです。


 
続きを読む >>

今度のマリオはようせいの国

 

WiiUのマリオタイトル2本…目? 『スーパーマリオ 3Dワールド』ついに発売!
ようせいの国への冒険へ行ってきましょう!!

 

数字は全て「9」にすべし

 

『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』、ポロリブーツで地道に稼ぎ、
ついにマリオのステータスを全て999にすることができました!


 

続きを読む >>

新ステージは“マリオギャラクシー”

     

本日15日の桜井さんの「きょうの一枚」より『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』に
『スーパーマリオギャラクシー』のステージ登場が決定しました!!

来てくれると思ってはいましたが 発表されると本当に嬉しいものです。
実際に戦う惑星はオリジナルっぽいのが少し残念ですが、
背景には 星船マリオやクッパの飛行船が見れますね。小さいですが、ルーバの姿も。

桜井さんのコメントによると 球体地形なだけあって ステージに端では
斜め向きに立っているような感じになり、ジャンプも吹っ飛びも斜めになるんだとか。
今までになかった 新しいギミック上での乱闘が楽しみですね。 もちろん、BGMも!!

詳しくはコチラ


 

スーパーマリオ 学習帳2014

  

ポチ袋に続き、 あぁ 今年ももう終わりなのか。 と思わせる文房具グッズ。
新年度バージョンの学習帳 …いわゆる じゆうちょうを購入しました。


 
続きを読む >>

ラバーマスコットコレクション2

 

タカラトミーアーツより「スーパーマリオ ラバーマスコットコレクション2」が発売中。
全6種で1回100円。 とりあえず 数回ほど回してみました。

 

続きを読む >>

カウンター

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
