■2013年09月

NewスーパーマリオDS 攻略本

     

小学館より発売の『Newスーパーマリオブラザーズ』の攻略本を中古で購入。
化け物級の売り上げを誇っただけに、未だ新品を見かけたりしますね。

スーパーマリオ本編だけど、105円とお得だったので 迷わず買ってしまいました。(笑


 

NewマリオU マグネットラムネ

 

少し遅れて「NewスーパーマリオブラザーズU マグネットラムネコレクション」を購入。
言うまでもありませんが、毎度お馴染みのグッズですね。



 
続きを読む >>

ルベライト村日記 No.29

    

毎度お久しぶりになっておりますが、ルベライト村日記です。
なんかもう… イベントの消化状態になってしまっていますけどね。(汗



 
続きを読む >>

好きなものは他にも

    

割と最近、興味を持ち始めたりしたのとか。
マリオファンを名乗ってますが 自分にだって、マリオ以外に好きなのはありますよ。



 

ペーパーマリオRPG 攻略本

 

毎度お馴染み中古攻略本シリーズ。
今回はファミ通より「ペーパーマリオRPG カンペキガイドブック」です。

…安価だから結構集めてるけど、中身はほとんど読んでないのよね。(汗



 

ファミコン・カセット

    

我が家にあるファミコンのカセットたち。
(『オープンゴルフ』を素で忘れてたなんて言えない…)



 

いたストDS ピーチ姫台詞集

    


今年、2013年で 『スーパーマリオブラザーズ』が発売されてから28年が経ちました!
つまりピーチ姫が誕生してから28年となるのです。
記念として『いただきストリートDS』での 彼女の台詞をまとめてみたので、公開します。



 
続きを読む >>

奇想天外、夢の大冒険ゲーム!

  

中古で『スーパーマリオブラザーズ』を購入しました。
ゲームソフトはいつもパッケージと説明書があって ようやく購入に出る自分ですが、
傷や汚れが一切無いカセットに目を引かれてしまいました。(笑
それに、相変わらず105円でしたし たしなみ…としてでも持っておきたかったですからね。

ちゃんと起動するかどうかも確認済です。
実機で映る あのちょっと荒い感じが雰囲気出てて よかったですね~。
オマケにコントローラの反応が少し悪いですし。(笑


 

フルタのくねくねマスコット

 

1ヶ月ほど前に発売された「スーパーマリオ くねくねマスコット」。
今更感が かなりありますが、1つだけ購入しました。



 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん