■2013年08月

タイトルはアイランドツアー

 

3DSのマリオパーティが海外で『MARIO PARTY ISLAND TOUR』というタイトルに決定。
パッケージイラストも公開されました。画像ではちょっと見切れてしまっていますが、
プレイアブルキャラではないと思われるものの、ロゼッタが載っていますね。

…あぁ、あと ルイージ、それなりに目立ってておめでとう。
『マリオパーティ9』の仮・正式デザイン共に扱いがアレで、
ニンテンドーダイレクトでも盛大にいじられてましたからねぇ。(笑

他に出た情報は海外でのWiiUの値下げや、
3D機能を省いた3DS、Nintendo 2DSという新しいハード。
GC互換を無くしたWiiminiとか出してましたし、これは海外のみになるのでしょうか?
WiiUの値下げは円安の影響ではないかと言われており
今回出た情報は全て海外のみでの事です。日本での情報を待つばかりですね。
またアンバサダーのようなキャンペーンをするのでしょうかね。



 

攻略本 3冊

 

毎度お馴染み攻略本収集。
小学館の『スーパーマリオアドバンス4』と『マリオVS.ドンキーコング 突撃!ミニランド』、
ファミ通の『スーパーマリオアドバンス2』の3冊です。

…本当は『マリオパーティ4』のも購入していたのですが、確認が曖昧だったせいで
既に入手済みのをまた買ってしまいました。(汗  結構あるんですよ、コレ。



 

マリオカート7のはなし

 

トータルコインがようやく20000枚になり、ついに「ゴールドカート」をゲット。
発売から1年半以上経ってますが コツコツやった甲斐がありましたよ。



 
続きを読む >>

攻略本 2冊

 

学校関係の用事で出かけたので、ついでに秋葉原へ久々に行ってきました。
すれ違い目的でグッズ収集はあまり気にしていなかったので 収穫はお馴染み攻略本。
ファミ通の『マリオパーティ3』と双葉社の『マリオとワリオ』です。



 

絵心よりも勢いで

     

WiiUの『絵心教室 スケッチ』を試しに購入。
うごメモや紙にラクガキばかりしている自分なので、真剣に色を塗ったりするのは
苦手なのですが こういうソフトは勢いのままに描いても雰囲気出るからいいですね。(笑



 

マリオカート64 攻略本

 

芸文社の「100パーセント遊ぶ マリオカート64」、お馴染み中古攻略本を購入。
この64ブックスというのは 前に何処かで見たような…。
攻略本をしまえる場所がなくなり、積み重ねてる状態で 管理ができてません。(汗



 

Newマリオ2 合計1兆枚突破

 

数日前、公式サイトを見たら おっ そろそろ来るんじゃないかな? と思っていました。
ついに『Newスーパーマリオブラザーズ2』、世界中で集められたコインの枚数が
1000000000000枚を突破しました! もの凄い量ですなぁ。

1人最大999万9999枚までしか集められないので、たくさんの人がプレイしている事が
よく分かります。将来的にはカンストも十分可能なのではないでしょうか?(笑

今のところ、公式のお知らせはなく 特にイベントなどもなさそうなのがちょっと残念。
一番嬉しいのは3000億枚突破記念みたいな期間限定無料DLCですが、
半額で購入可能! とか、カンスト者にもう一桁プレゼント! とかあってほしいです。


『Newスーパーマリオブラザーズ2』公式ホームページはコチラ

 

双子の弟、30周年サントラ

 

お馴染み、クラブニンテンドーのサントラグッズ。今回はルイージバージョン。
「ザ・イヤー・オブ・ルイージ サウンドセレクション」が届きました。



 
続きを読む >>

出遅れミニミニカーニバル

 

うごメモ3Dと同じ日に配信開始された『マリオ&ドンキーコング ミニミニカーニバル』、
少々遅れてしまいましたが ダウンロードカードを購入しました。



 
続きを読む >>

うごくメモ帳3Dのはなし

 

7月24日から配信された『うごくメモ帳3D』。
DSiは初日からずっと描き続けていたので 本当に楽しみに待っていました。
マリオファンの ですが、ちょっと番外的な感じで書いていきます。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん