■2013年07月

アーケードグランプリDX始動!

 

前作から およそ6年の時が流れ、ついに最新作が登場!
『マリオカート アーケードグランプリDX』、少し遅れましたが プレイしてきました!



 
続きを読む >>

NewマリオU マスキーコンプ

     

大分遅れてしまいましたが、最後の あおキノピオをようやく入手でき
「NewスーパーマリオブラザーズU マスコットキーチェーン」をコンプリートできました!



 
続きを読む >>

DREAM ADVENTURE!!

 

ついに発売! 3DSで第4作目が登場。
『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』、7月18日より発売です。
ネタバレはそれなりに無いつもりです。



 
続きを読む >>

攻略本 3冊

 

学校行事で池袋まで行ったので、帰りに久々の散策。
ここのブックオフで『マリオカート64』、『ヨッシーアイランド』、『ヨッシーストーリー』の
攻略本を購入しました。いつもの店舗なら105円ばかりのハズなのに
都会価格なのか 全体的に、やたらと高かったです。一番安くて150円だったかなぁ。



 
続きを読む >>

最近のゲームの冊子

 

『ルイージマンション2』、『ドンキーコングリターンズ3D』、
『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』の冊子を入手。
自分がよく行くお店では 何故かあまり置かれていないので、ようやく確保。
単に3DSソフトだからかもしれませんが、少しコンパクトサイズになりましたね。



 

なんたることか 弟主役…?!

 

溢れ漂うパチモノ臭。
パッケージ版『NewスーパールイージU』、本日発売です。
ゲームはまだクリアしていませんが 少しだけ、ネタバレ注意です。



 
続きを読む >>

すれちがいMii広場のはなし

 

最近、大幅なデータ更新があり 本日『マリオ&ルイージRPG4』のパネルが配信。
マリオ要素がたくさんある このソフト、ちょっとプレイ記的な感じで。
あまり進んでいませんが 一応ネタバレ注意です。



 
続きを読む >>

カードとカード

    

せっかく6種類全て集まったのに、写真のネタがなくて困っています。(汗
『マリオアドバンス4』のカードe+も いつかコンプリートしてみせたいです。



 
続きを読む >>

WiiUのVCのはなし

 

『いっしょにフォト』のおかげでポイントがたんまり。VCも勢いよく購入しています。(笑
今回は特にハマってる2本のタイトルについての状況を。



 
続きを読む >>

NewスーパーマリオU マスキー

   

お馴染みのシリーズ、タカラトミーアーツから
「NewスーパーマリオブラザーズU マスコットキーチェーン」が発売。
とりあえず数回やっておきました。



 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん