■2012年09月

DLCとかのはなし



『Newスーパーマリオ2』、発売から丁度2ヶ月が経ちました。
ようやく、よ~やく 追加コンテンツの詳細情報が出たので、コレについて。

続きを読む >>

完成はほど遠い



ちまちまと、マイペースながら 今、マリオコスチューム集なるものを制作中です。
『パーティ2』のコスプレや『サンシャイン』の半袖、『ドクターマリオ』など
有名なものはありますが、もちろんそれだけでは収まらないのがマリオ。

『テニス』と『テニス64』の審判姿は別として扱うべきか?
『マリオ3』のタヌキと『3Dランド』のタヌキは別物にするべきか?
『ギャラクシー』のアイスや無敵マリオはコスチュームではないのでは?
ポンプやプロペラボックスはコスチューム扱いするべきなのか?
だとしたら『スマブラX』のカラーチェンジ・横アピールの帽子・ポンプで
量が異常になってしまうのでは? それがなくても『サンシャイン』のアロハ・
グラサン・帽子有無・ポンプ有無でまた大量に…。
…と、まぁ ただ単に集めるだけにはいかないので、苦労しているんですよ。

続・チョコエッグ



現在チョコエッグ購入数は47個。残り2種となりました。

続きを読む >>

イケメン×2



チョコエッグ売ってるところやっと見つけて、
7個買ったら新しいのがペンタローさんだけだったでござるよ。わっはっは。
BOSSのプルバックカーは父がクッパを買ってくれたので残り5種に。

攻略本2冊



お馴染みの中古攻略本漁り。
今回は『スーパーマリオRPG』と『スーパーマリオサンシャイン』のをゲット。
『サンシャイン』の攻略本は初だし、この『マリオRPG』の攻略本は、
ほぼ全ての敵と装備品のアートワークが載っていて、いい資料になりそうです。


ビッグフィギュアコレクション



こんなグッズ待ってた! チョコエッグ戦争真っ最中に現れたのは そう、コーヒー。
BOSSの「マリオカート7 ビッグフィギュアコレクション」です。
続きを読む >>

第6次チョコエッグ大戦



さぁ、 今年もやってまいりました。 6回目のチョコエッグ戦争です。
このシリーズもついにラスト!『NewスーパーマリオブラザーズWii』第3弾!
続きを読む >>

Newマリオ2、コインカンスト!



『Newスーパーマリオブラザーズ2』、コインカンスト達成しました!
以下、壮大なネタバレ注意。

続きを読む >>

そこに数字がある限り



全てを「9」にしたくなる。

『Newスーパーマリオブラザーズ2』、スコアカンスト達成しました。
正直、達成のご褒美は言われてから気が付くまで時間が掛かったうえ、微妙…。(汗
DLCステージもあるので コインはあまり気が進みませんが、900万枚を突破しました。
まぁ 自分のことだから、どうせすぐカンストさせてしまいますよ。(←

WiiUのはなし



「Nintendo Direct Wii U Preview」ということで、また盛り上がりましたね。
そして まさかのバナナカムバックという。
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん