■2011年10月

ヨッシーのパネポン15周年

あだ名は僕が決めたワケではありません。

最近、体調が優れなく くたばってばかりでしたので今日更新。
昨日10月26日は『ヨッシーのパネポン』発売から15周年でした。
続きを読む >>

終わらない挑戦



うごメモでマリオの絵を30枚くらいをまとめて投稿しようと企んでます。
…が、自分のやる気と画力からして とても達成できるような事ではありません。(キッパリ
上の絵は背景も付けて完成済みで、2枚途中放置があって1枚また描いてます。
そんななか、またフィギュアやグッズを利用したメモを作ろうかと思ってたり。


今回の返信
マリカー7大ファンさん
続きを読む >>

キノコ村日記No.17



つい やってしまいました。 買っちゃいましたよ、「おうかん」。
後悔してません 反省もしてません、高かったけどさ。
「シルクハット」がお気に入りだったけど、しばらくはこれを身に着けておこうと思います。
にしても…支払うときのベルの減るスピードが凄かった。

続きを読む >>

マリオカート7のコト



ついに『マリオカート7』の公式サイトがオープンしましたね。
『スーパーマリオ3Dランド』と共に発売が楽しみです。
続きを読む >>

キノコ村日記No.16



変わらぬ日々のキノコ村。 ついに金のなる木6本目ができました!
9万ベルを埋めた かいがありましたよ。
続きを読む >>

いたストWiiのはなし



情報が出てるのか出てないのか、現在そんな感じの『いたストWii』。
それでもトップクラスで発売が楽しみです。
続きを読む >>

VC マリオランド2



日本は少し遅れましたが『スーパーマリオランド2 6つの金貨』配信!
これは中古をソフトのみで持っていましたが、やっぱり購入。
なんだか 独特な操作感なんですよね。
ダッシュジャンプは最大位置になる前にスピードが上がったり、
最小にするとなんか横に良く進めるような気が。
VCだから気軽にプレイできるので ちまちま進めていこうと思ってます。

カート7のはなし

マリオカート7Rではありません。

『マリ尾』に続いてどんどんと新情報が公開される『マリオカート7』。
今回はそちらについてはなしていこうと思います。
続きを読む >>

キノコ村日記No.15



もうどうにでもなってしまえ。
「DimentioMsk HDLC」どころが「falconHelm HDLC」にまで感染してたよ!

続きを読む >>

3Dランドのはなし



『マリ尾』と言うべきか『3Dランド』と言うべきか、
それはともかく 発売まで1ヶ月を切って、かなり情報が増えてきましたね。
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん