■2011年09月

ドラゴンクエスト25周年記念

 

本日、父が買ってきました。
『ドラゴンクエスト25周年記念
                 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ』
……です。(タイトルすっげぇ長いなぁ…。) まだ父が少しプレイした程度ですが。
『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』よりも値段は 若干高いですが、
要素は比べ物にならない…んじゃないでしょうか。(←
実際の中身はあまり見ていないんですが、映像とか資料とか初回特典とか…。

えっ? 何で「マリオファンの日々」なのにドラクエのコトを書いたのかって?

 
続きを読む >>

VC マリオのピクロス



配信されたのにようやく気がついたものの、ポイントが足りなく
ようやく購入できた『マリオのピクロス』です。
SFC『マリオのスーパーピクロス』に慣れると少しテンポが悪いような。(汗
でも、ピクロスは好きなので 暇ができたらちょっとずつプレイしようと思います。

にしても 3DSVCの値段の基準がいまいちわからない。

ヨーキのお宝 攻略本



安かったので『ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝』の攻略本を購入。
懐かしいなぁ…。 兄が完全クリアまでやり込んでたっけ……。
えっ? ゲーム自体は持ってませんけど? 兄も売っちゃったし。(←

キノコ村日記No.13



久々に起きたサブキャラ。ラムネさんに心配かけてたようです。
ネタが全然貯まらないんですが、地味に続いてるキノコ村日記でござる。
続きを読む >>

第5次チョコエッグ大戦



今年もやってまいりました。 5年目のチョコエッグです。
『NewスーパーマリオブラザーズWii』第2弾ですね。
続きを読む >>

いただきストリートのはなし



ようやく「メタルキングのよろい」を手に入れてアイテムコンプリート。
コインやアイテムのカンストを除けば完全クリアとなりました。
……発売日からずっとプレイしてるクセに遅すぎるだろ。

続きを読む >>

カンファレンスのはなし



中間試験が終わって、やっと思う存分書くことができます!
今回は任天堂カンファレンス2011のこととかです。

続きを読む >>

マリオ生誕30周年



中間試験が近く、勉強があるため...最近まともに更新できてませんね。
これからは受験勉強で更にペースが遅くなるでしょう。

さて、はなしは変わりまして。 今年はマリオ生誕30周年ですね!
できればこのブログでも「マリオ生誕30周年記念祭」と同じタイミングで
お祝いをしたかったのですが、残念ながら できませんでした。
(悔し紛れに投稿時間をイジったという)

おめでとう、そしてありがとう。 これからもよろしくね。
取って付けたようなラクガキと画像ですが、ささやかにお祝いします。

キノコ村日記No.12



最近サボりがちになってきた『街森』でございます。
そして、何もない日々が続いているんですが、
9月の配信アイテム「おうごんのスクリーン」が無事に届きました。

僕らはアンバサダー

ハイパーウィッチリターンズ

9月1日開始...のはずなのに、何故かダウンロードができました。
ようやく、アンバサダーの始まりです。

(この記事を書いたのは8/31だったりします)
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん