■スマブラのはなし

スマブラ、追加コンテンツ第3弾

    

先月の31日から配信開始された『スマブラ3DS/WiiU』の追加コンテンツ!
両機種ともに「ピーチ城 上空(64)」と「ハイラル城(64)」を購入しました。
懐かしのステージを新たなる挑戦者で大乱闘! ちょっと素敵な気分になれます。

追加されたBGMは無難というか、もう少し凝れなかったのか? といった具合。
『マリオ3Dワールド』の「ダブルチェリー峠」や「ヘビースネーク」辺りを
期待していたのですが…。どうもスマブラはレトロタイトルに偏る傾向が見られます。
一方、新規アレンジは『スーパーマリオ64』の「メインテーマ」。
こちらも無難なチョイスですが、このアレンジは個人的にお気に入り。
途中でオープニングのフレーズが入るのも良いですねぇ。

まだまだ続く…と思う、『スマブラ3DS/WiiU』の追加コンテンツ。
今後の展開に期待ですね。ペーパーマリオの参戦、待ってますよ。

 

スマブラ、追加コンテンツ第2弾

    

即日配信! というワケで、リュカの他にも たくさんの追加コンテンツが販売開始。
とりあえずMiiファイターのコスチューム以外、両機種ともに購入しました。

どこまで さらなる挑戦者が現れるのかは分かりませんが、
マリオ関連問わず、ファイターやステージは 全て購入していきたいですね。

 

スマブラWiiUのはなし

    

『スマブラWiiU』、ようやくカスタマイズ必殺技とMiiファイターコスチュームをコンプ。
3DS版はすぐに終わらせましたが 流石に2週目となると、精神的にもキツくなり、
だいたい集まってはいたのですが、去年から収集を放置していました。

因みに 追加コンテンツのコスチュームはどれも購入しておりません。
Miiファイター自体、全然使っていないし 結構良いお値段しますからねぇ。

 

スマブラ、ミュウツー参戦!!

     

本日、4月15日は『スマブラ3DS/WiiU』の さらなる挑戦者、ミュウツーの先行配信日!
もちろん両機種で購入しているので、早めに彼(?)に出会うことができました。

 
続きを読む >>

スマブラ、写真館2

     

『スマブラ for WiiU』でも、写真は撮りまくり。
グラフィックは綺麗。複数のキャラクターを操作できるし、カメラもよりズームができる。
中には撮影スタジオで撮ったモノ、ペイントでラクガキしたモノも混ざっています。


 
続きを読む >>

スマブラ、写真館1

     

やるべき収集要素等は 大体コンプリートできたので、まったりプレイしています。
それで ちょくちょく撮影したスナップを、一部紹介。
…というよりも 自分用の保存だったり、メモだったりする いわゆる自己満足です。

ネタバレ全開なので ご注意を。

 
続きを読む >>

スマブラ、キャラのはなし3

     

ちょっと久々、『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』のはなし。
ファイターに関することは 今回で最後。ネタバレがあるのでご注意を。

 
続きを読む >>

スマブラのはなし 番外

 

Miiファイターのコスチュームを揃えるため、必死になってシンプルを繰り返してました。
そして ついに、コンプリートすることなく マリオのフィギュアがカンストするという事態。

これはこれで達成感あるのですが、フィギュアみたいに個数表示される訳でもない、
カスタマイズ必殺技やMiiのコスチュームがダブる仕様はどうかと思うのです。

 

スマブラ、キャラのはなし2

     

『スマブラ3DS』のはなしシリーズ。マリオ枠のファイターについて、その2です。
今回は女性2人なので ネタバレはありません。

 
続きを読む >>

スマブラ、ステージのはなし

     

『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』、今回はステージについて。
ネタバレを含んでいるので 念のためご注意を。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん