■バーチャルコンソール

VC レッキングクルー'98

 

まさかの配信! バーチャルコンソール、『レッキングクルー'98』。
少し 報告が遅れてしまいましたが、もちろん購入しました。

 
続きを読む >>

VC ゲームボーイギャラリー4

 

あの幻のソフト『ゲームボーイギャラリー4』がWiiUのVCに登場!
もちろん、購入しましたとも。

 
続きを読む >>

VC マリオアドバンス4

 

カードe+で広がる『マリオ3』の世界!
WiiUのVC、『スーパーマリオアドバンス4』は本日配信。早速購入しましたよ。

 
続きを読む >>

VC マリオパーティアドバンス

 

報告が遅れましたが、WiiUのVC『マリオパーティアドバンス』を購入してました!
初の携帯機マリオパーティ・外伝が 10年振りの復活です。

 
続きを読む >>

VC スーパーマリオRPG

 

名作『スーパーマリオRPG』が ついにWiiUのバーチャルコンソールに登場!
今月5日からの配信でしたが、記事にするのが少し遅れてしまいました。

ゲームの方は既にエンディングを迎えており、レベル上げしたりして楽しんでます。
スーパージャンプ100回もシナリオ進行中に達成しました。

 

VC マリオストーリー

 

今月15日から、WiiUバーチャルコンソールで『マリオストーリー』が配信開始!
色褪せることのない 永遠の名作です。
Wiiでは購入していなかったのですが、またプレイしたくなったので買っちゃいました。

 

VC スーパーマリオ64

 

WiiUのバーチャルコンソールに、ニンテンドウ64とニンテンドーDSが登場!
本日配信開始の『スーパーマリオ64』をダウンロードしました。

 
続きを読む >>

VC マリオ&ルイージRPG

 

ゲームボーイアドバンスVC、第2弾! 『マリオ&ルイージRPG』配信開始です。
シリーズの原点、大好きな作品です。もうガッツリやり込みますとも。
WiiUの機能のおかげで レベルアップボーナス狙いたい放題ですもの。(笑

 

VC マリオアドバンス2

 

WiiUのVCでゲームボーイアドバンスを出す。 そんな情報が出てから1年以上経ち…
よ~やく! 開始されました。とりあえず『スーパーマリオアドバンス2』を購入。
…しかし、ラインナップがアンバサダーソフトだったり、原作が配信済みだったり、
結構酷いものですね。(汗  一味違った『マリオワールド』もいいのですが。

これ以外には 少し興味があった『黄金の太陽 開かれし封印』も購入。
いまいち理解できてないシステムもありますが、楽しんでプレイさせてもらってます。

 

VC スーパーマリオUSA

 

報告が遅れましたが、19日より配信開始された『スーパーマリオUSA』を購入しました。
このゲームの操作感にはどうしても慣れませんね…。(汗
何故かルイージではなく、マリオが滑りやすいキャラクターになっていますし。

 

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん