■WiiUのマリオゲーム

ペーパーマリオのはなし

 

前々から噂されていましたが、本日のニンテンドーダイレクトで
ペーパーマリオシリーズの最新作がWiiUで発売されることが決定しました。

 
続きを読む >>

マリオカート8、一周年

 

今日、5月29日で『マリオカート8』が発売されてから 丁度1年が経ちました。
これからも 末永く楽しませてもらいたいと思います。

 

マリオカート8のはなし

 

追加コンテンツ第2弾が配信され、少し落ち着きを見せてきた『マリオカート8』。
E3も近いことですし 今後の展開に期待して、ちょっと書いていきます。

 
続きを読む >>

ペーパーマリオのはなし

 

今年のE3まで、あと約1ヶ月!
そして『ペーパーマリオRPG』が発売されてから、今年で11年…。
ペーパーマリオの新作は出るのだろうか? 期待を込めて、いろいろ書いていきます。

 
続きを読む >>

カート8、DLC第2弾配信・後編

 

『マリオカート8』の追加コンテンツ第2弾のはなし、後編。
前編では書けなかった、新しく追加されたコースについて また色々と。

 
続きを読む >>

カート8、DLC第2弾配信・前編

 

『マリオカート8』の追加コンテンツ第2弾が配信開始!
前回から早くも半年近く経ちましたが、まだまだ『マリオカート8』は終わらない!

 
続きを読む >>

amiiboパーティのはなし

 

あれから何故か、amiiboパーティにガッツリ ハマってしまいました。
そしてようやく マリオでアイテムをコンプリート! 本当に長い道のりでしたよ…。

 
続きを読む >>

マリオメーカーのはなし

 

昨年のE3で発表され、ちょくちょく続報の出てる『マリオメーカー』。
前代未聞の公式改造マリオだけあって 楽しみにしております。

 
続きを読む >>

マリオパーティ10のはなし

 

『マリオパーティ10』の発売から、もう少しで1ヶ月になりますね。
そんなワケで レビューのような 感想のような、そんなものを久々に書いてみました。
例によって異様に長くなってしまったので、暇なときにでもどうぞ。

 
続きを読む >>

探せ!キノピオ隊長 amiiboと共に

 

キノピオのamiiboが発売されたと同時に、更新データにより Ver.1.1に。
『進め!キノピオ隊長』もamiiboに対応! 宝探しの次は、かくれんぼです。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん