■マリオニュース

新カラーにゴルフウェア

     

きょうの一枚で『スマブラ for Nintendo3DS/WiiU』にマリオの新カラーが発表!
『ゴルフUSコース』や『マリオオープンゴルフ』のゴルフウェアコスチュームですな。

リトルマックに特殊なカラーが多かったので マリオにも来てほしいなぁ~ と思っていたら
まさかの予感的中! 帽子とオーバーオールの基礎があるので作りやすいでしょうしね。
マリオのカラーはファイアマリオとワリオカラーの続投が確認されており、
新カラーとして『マリオブラザーズ』の水色&ピンクカラーも決定していますね。
こうなったらルイージにも期待したいですし、他にどんなのがあるか楽しみです。

 

新ステージは“マリオUワールド”

 

『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』に新たなるスーパーマリオ枠ステージが登場!
『NewスーパーマリオブラザーズU』からの出展で、その名も「マリオUワールド」。

画像はドングリへいげんですが、ステージギミックとして 様々な場所に移動するとか。
強制スクロールではなく ロックさんみゃくとミントしょとうが混ざった所も確認。

『NewマリオU』ステージとして ドングリへいげんが来る! と予想していましたが、
まさか全部出てくるとは。(笑  これは一本取られました。
他にもWiiU版は『3Dワールド』のスイッチサーカス、『カート8』のエレクトロドリーム、
そしてお馴染み「いにしえの王国」などを予想しているので 何が来るのか楽しみです。

 

スマブラにロゼッタ&チコ参戦!

 

本日18日のニンテンドーダイレクトで『大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU』に
ロゼッタ&チコの参戦が決定されました!!
スーパーマリオ枠5人目のキャラクターとしての参戦で、チコと共に戦います。

『マリオ3Dワールド』にプレイアブルで登場、『カートACGPDX』のアップデートで追加、
そして今作の情報の後に公開された『マリオカート8』の映像で続投確認!
彼女の人気っぷりは凄まじいですなぁ。 完全に THE YEAR OF ROSETTA です。

ロゼッタ&チコの紹介ページはコチラ


 

新ステージは“マリオギャラクシー”

     

本日15日の桜井さんの「きょうの一枚」より『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』に
『スーパーマリオギャラクシー』のステージ登場が決定しました!!

来てくれると思ってはいましたが 発表されると本当に嬉しいものです。
実際に戦う惑星はオリジナルっぽいのが少し残念ですが、
背景には 星船マリオやクッパの飛行船が見れますね。小さいですが、ルーバの姿も。

桜井さんのコメントによると 球体地形なだけあって ステージに端では
斜め向きに立っているような感じになり、ジャンプも吹っ飛びも斜めになるんだとか。
今までになかった 新しいギミック上での乱闘が楽しみですね。 もちろん、BGMも!!

詳しくはコチラ


 

タイトルはアイランドツアー

 

3DSのマリオパーティが海外で『MARIO PARTY ISLAND TOUR』というタイトルに決定。
パッケージイラストも公開されました。画像ではちょっと見切れてしまっていますが、
プレイアブルキャラではないと思われるものの、ロゼッタが載っていますね。

…あぁ、あと ルイージ、それなりに目立ってておめでとう。
『マリオパーティ9』の仮・正式デザイン共に扱いがアレで、
ニンテンドーダイレクトでも盛大にいじられてましたからねぇ。(笑

他に出た情報は海外でのWiiUの値下げや、
3D機能を省いた3DS、Nintendo 2DSという新しいハード。
GC互換を無くしたWiiminiとか出してましたし、これは海外のみになるのでしょうか?
WiiUの値下げは円安の影響ではないかと言われており
今回出た情報は全て海外のみでの事です。日本での情報を待つばかりですね。
またアンバサダーのようなキャンペーンをするのでしょうかね。



 

Newマリオ2 合計1兆枚突破

 

数日前、公式サイトを見たら おっ そろそろ来るんじゃないかな? と思っていました。
ついに『Newスーパーマリオブラザーズ2』、世界中で集められたコインの枚数が
1000000000000枚を突破しました! もの凄い量ですなぁ。

1人最大999万9999枚までしか集められないので、たくさんの人がプレイしている事が
よく分かります。将来的にはカンストも十分可能なのではないでしょうか?(笑

今のところ、公式のお知らせはなく 特にイベントなどもなさそうなのがちょっと残念。
一番嬉しいのは3000億枚突破記念みたいな期間限定無料DLCですが、
半額で購入可能! とか、カンスト者にもう一桁プレゼント! とかあってほしいです。


『Newスーパーマリオブラザーズ2』公式ホームページはコチラ

 

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん