■その他のゲーム

MARIO RUN のはなし



ようやくAndroid版の配信日が決まった『SUPER MARIO RUN』。
いい時期なので、予定されているアップデートや 今までの振り返りをしていきます。
続きを読む >>

MARIO RUN のはなし

 

先月上旬、唐突に発表された、スマートデバイス向けのマリオゲーム。
少し時間も経ったので この『SUPER MARIO RUN』について書いていこうと思います。

 
続きを読む >>

バッジとれ のはなし

 

開店から4ヶ月以上も経ったらしい、『バッジとれ~るセンター』こと バッジとれ。
起動するのは、すっかり日課になりました。バッジもちょこちょこ集めてますよ。

 
続きを読む >>

スマブラについてのぼやき

 

先日のニンテンドーダイレクトで『スマブラ3DS/WiiU』にソニック続投が決定しましたね。
その「ソニック参戦!」動画冒頭でマリオとロックマンが戦っていますが…
マリオの動きに注目してみると、なんと!掴みモーションが新しくなっているではないか!

今までは両手でしたが、今作ではカッコよく片手でガッシリ。発生までの時間も
早くなっている気がします。Developer Directの時点ではまだ『スマブラX』のままでしたし
やはり、少しずつ新しくなっているのかもしれませんね。まだ新技に期待できますね!
こうなると掴み攻撃の「つかみヘッドバット」もパンチに変わりそうですな。

因み、画像左はブレーキ中のモーション。これも過去シリーズには無かったものです。
特に元ネタは思いつきませんが 新しくなってるのは嬉しいですね。(笑


 

うごくメモ帳3Dのはなし

 

7月24日から配信された『うごくメモ帳3D』。
DSiは初日からずっと描き続けていたので 本当に楽しみに待っていました。
マリオファンの ですが、ちょっと番外的な感じで書いていきます。

 
続きを読む >>

アーケードグランプリDX始動!

 

前作から およそ6年の時が流れ、ついに最新作が登場!
『マリオカート アーケードグランプリDX』、少し遅れましたが プレイしてきました!



 
続きを読む >>

WiiUのVCのはなし

 

『いっしょにフォト』のおかげでポイントがたんまり。VCも勢いよく購入しています。(笑
今回は特にハマってる2本のタイトルについての状況を。



 
続きを読む >>

WiiUの3Dマリオのはなし



年に一度のゲームの祭典、E3まで あと1週間となりました。
WiiUで発売される 3Dのスーパーマリオ本編について、予想や妄想とかを。



 
続きを読む >>

GBギャラリー2のはなし



以前の秋葉原収集で手に入れた1つの『ゲームボーイギャラリー2』。
「マリオだから」程度に購入したハズなのに ガッツリ遊んでました。

続きを読む >>

ヨッシーアイランドのはなし




プレイして、放置して、プレイして、放置して。
こんな進め方でしたが なんとか、
『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』をノーマルクリアしました。

続きを読む >>

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん