■マリオのはなし

マリオカート8DXのはなし

 

先日の放送で正式タイトルが決定しました。その名を『マリオカート8 デラックス』!
予想とおり、WiiUで発売された『マリオカート8』のボリュームアップバージョンですね。
パッケージイラストがN64レインボーロードになり、ロゴもクールにきまってます。

 
続きを読む >>

マリオギャラクシー、9周年

 

2016年11月1日にて『スーパーマリオギャラクシー』が発売から9年を迎えました。
3Dマリオ第3作目、オーケストラをバックにした壮大な宇宙の冒険から もう9年です。

 

ニンテンドースイッチのはなし

 

今月の20日、あまりにも突然でしたが 今まで謎に包まれていたNXこと、
ニンテンドースイッチの情報が ついに公開されました。
というワケで、この新ハードについて 主にマリオメインで話していこうと思います。

 
続きを読む >>

チョコエッグのはなし

 

今年は休戦? …な~んて思っていた矢先に情報公開。
12月に迫るチョコエッグ戦争の前に 少しおはなしをしたいと思います。

 
続きを読む >>

MARIO RUN のはなし

 

先月上旬、唐突に発表された、スマートデバイス向けのマリオゲーム。
少し時間も経ったので この『SUPER MARIO RUN』について書いていこうと思います。

 
続きを読む >>

ペーパーマリオのはなし

 

前々から噂されていましたが、本日のニンテンドーダイレクトで
ペーパーマリオシリーズの最新作がWiiUで発売されることが決定しました。

 
続きを読む >>

パズドラマリオ、アップデート

 

『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』、ついにアップデート!
第一報から随分と経ちましたが、これで再びパズドラの世界に浸ることができますね。

 
続きを読む >>

スマブラ、追加コンテンツ第3弾

    

先月の31日から配信開始された『スマブラ3DS/WiiU』の追加コンテンツ!
両機種ともに「ピーチ城 上空(64)」と「ハイラル城(64)」を購入しました。
懐かしのステージを新たなる挑戦者で大乱闘! ちょっと素敵な気分になれます。

追加されたBGMは無難というか、もう少し凝れなかったのか? といった具合。
『マリオ3Dワールド』の「ダブルチェリー峠」や「ヘビースネーク」辺りを
期待していたのですが…。どうもスマブラはレトロタイトルに偏る傾向が見られます。
一方、新規アレンジは『スーパーマリオ64』の「メインテーマ」。
こちらも無難なチョイスですが、このアレンジは個人的にお気に入り。
途中でオープニングのフレーズが入るのも良いですねぇ。

まだまだ続く…と思う、『スマブラ3DS/WiiU』の追加コンテンツ。
今後の展開に期待ですね。ペーパーマリオの参戦、待ってますよ。

 

パズドラマリオのはなし

     

祖国のために剣をとったり、闇夜を照らす光となったりする人をよく見かけますが、
僕は相変わらず『パズドラマリオエディション』をプレイし続けています。

 

続きを読む >>

E3 2015のはなし



今年もやってきた! 年に一度のゲームの祭典、E3!!
マリオ関連を中心に 今年のE3について、ズラズラと書いていきたいと思います。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

簡単説明

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 キービィさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん