■雑記



近況報告。

 

前にも こんなタイトルで言い訳していましたが、パート2です。
この頃の僕自身について ちょっとおはなしです。

 
続きを読む >>

amiiboの購入報告。 その2

 

マリオファミリーのamiiboが だいたい出揃ったなか、
それ以外のキャラクターも ちまちま購入していたりします。その報告をちょっとだけ。

 
続きを読む >>

2016年のはじまり

 

早いもので、もう2016年です。
今年も「マリオファンの日々」とFumiyaを よろしくお願いします。

 

2体目のamiiboたち

 

amiibo、スーパーマリオシリーズのマリオと
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのロゼッタ&チコ、2体目を購入しました。
『マリオパーティ10』同梱版で残念な個体を引いてしまったし、
せっかくなので、保存用としてマリオをもう1体購入することにしたのです。
…ロゼッタさんは再入荷していたので 軽い衝動買いです。

 

燃えよ、絵心魂。

    

ブログタイトルに反する(?)イラストでこんにちは。
先日、「ペンタブレット」… 通称ペンタブを購入したのです。
『うごくメモ帳』と『絵心教室』だけで描き続けていた僕が、ついにデビューなのです。

…で、お試し感覚で描いたのがコレ。
以前『スマブラWiiU』で描いたのをトレースしてみました。
まぁ まずは慣れることですよね! どんどんデジタルで絵を描いていきましょう!




 

近況報告。

    

ここ最近 ブログの更新が疎かになっておりますが、
主な原因としては、あまりグッズが発売されていないこと、そして資金不足ということ。
今は休戦期間だとしても9月からは スーパーマリオ30周年記念グッズが
ものスゴい量で襲い掛かってきそうですので、バイトを始めました。

これから このブログ、そして僕自身がどうなるのか 少し不安になりますが、
どうぞ暖かく見守っていてください。

 

どうぶつの森のはなし

     

ペーパーマリオに続いて、どうぶつの森!?
マリオではありませんが DSの『おいでよ』の頃から大好きなシリーズなのです。
既に構想段階には入っているという WiiU版に期待して、またいろいろ書きますよ。

 
続きを読む >>

amiiboの購入報告。

 

amiibo、スマブラシリーズ第4弾は ワリオ以外にも欲しいファイターがたくさんいた!
…というはなしは 過去に何度かしていたのですが、せっかくなので購入報告です。

 
続きを読む >>

25周年と30周年のはなし

 

本日のニンテンドーダイレクトにて、スーパーマリオ30周年が公式で告知されました。
そんなワケで、25周年キャンペーンを振り返りながら 今回のを考えていきます。

 
続きを読む >>

3月10日は、マリオの日

       

MARCHのMARに、10のIOで MARIO。 3月10日は マリオの日! …らしいですよ?
何の準備もできなくて 大分前に描いた絵の流用なんですけど。(汗

 

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
