■攻略本や漫画など



マリオ ゲームひみつ図かん




子ども向け、絵本のようなマリオの情報が載った図鑑、
「マリオとそのなか間たち 大集合図かん」と「マリオのパワーアップ 大集合図かん」を入手。
割と前に発売されていた気がしますが、なかなか見かける機会がありませんでした。

ヨッシーのクッキー 攻略本

 

双葉社より発売されていた「ヨッシーのクッキー 必勝攻略法」を購入。
レトロゲームの攻略本は久々の収穫でした。

 

スーパーマリオくん 51巻

 

スーパーマリオくん、51巻を購入。
50巻に引き続き 幻の『スーパーマリオRPG』編が収録されています。
これで全て… と思いきや、どうも2話ほど抜けがあるらしいですよ。
一方で「スーパーマリオくん劇場」として掲載されていた『ルイージマンション2』が
次巻に収録されるとか。もう一つの『マリオパーティ4』といい、
幻となってしまった作品が この勢いでドンドン復活するといいですね。

 

スーパーマリオブラザーズ百科

 

何で 今まで記事を書いていなかったんだ!
…ということで 小学館より発売の「スーパーマリオブラザーズ百科」を購入してました。

 
続きを読む >>

マリオメーカー シールブック

 

小学館より発売の「まるごとシールブック スーパーマリオメーカー」を購入しました。
…『スーパーマリオメーカー』と名を冠していますが、
内容的にはスーパーマリオ30周年記念のグッズと見た方がいい感じ。
『スーパーマリオ1』や『3』のパッケージイラストがシールになってるのは貴重ですね。

 

スーパーマリオくん 50巻

 

「スーパーマリオくん」50巻がついに発売!
連載25周年と50巻を記念した、素敵な1冊となっております。

 
続きを読む >>

スーパーマリオぴあ

 

ぴあ社から発売された「スーパーマリオぴあ」。いわゆるムック本ですな。
スーパーマリオ30周年を祝福した この1冊を購入しました。

 
続きを読む >>

てれびげーむマガジン July

 

今月1日に発売された「てれびげーむマガジン」の7月・8月号を購入。
またしてもマリオファン必見な内容だと耳にし、買ってしまいました。

 
続きを読む >>

パズドラマリオ 攻略本

 

小学館より発売の『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション』、
公式ガイドブックを購入しました。「徹底攻略!!」の4文字も納得の分厚さです。

新品の攻略本を買ったのは『いただきストリートWii』以来!?

 
続きを読む >>

スーパーマリオくん 49巻

 

『スーパーマリオブラザーズ』は30周年、そして「スーパーマリオくん」は25周年へ!
50巻はもうすぐだ! 「スーパーマリオくん」49巻、本日発売です。

 
続きを読む >>

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

簡単説明

Fumiya

Author:Fumiya
スーパーマリオが好きな人。
グッズも集めていて、
色々語ったりするブログ。
初めて来た方は自己紹介を
読んでからにしてください。

記事へのリンク
自己紹介・ブログについて
いたストDSマリオ台詞集
いたストDSピーチ姫台詞集
botの説明書
攻略本所有リスト

Twitterは【コチラ
旧ブログは【コチラ

検索フォーム

たびだちのワープドカン

コミュニティ

 ロジーさん
 

 KUNIさん
 

 めぐめさん
 

 コスモスさん
 

 竹乃坂こーすけさん
 

 紺空さん
 

 ゆうしろうさん
 

 kikaiさん
 

 おまゆさん ナサトさん
 

 流丸さん
 

素材 ピコットさん
 
